ヨガ ホットヨガのススメ 
ヨガ,ホットヨガを実践して心と身体をリフレッシュ! ヨガとダイエットの情報サイト
【モデダイ2・0円!】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット無料公開版【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2・0円!】現役カリスマファッ...
0円
※この画像はイメージ画像です※”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエ...

Ads by 電脳卸
ヨガマット
ヨガに必要なヨガマットとは、ヨガを行う際に不慮の事故を防ぐための滑り止め、衝撃緩和のために腰の下に敷くマットです。
ストレッチやヨガでは、すべったりして転ばないように、また、身体の安定性を保つ為に、平らなフローリングの床や畳の上で行いますが、その際に直接床に接してしまうと特に、下半身が冷やされてしまい、血流を阻害したりして逆効果になります。
そういったことを防ぐために、マットをひいて行うほうがよいとされています。
しかし、逆にマットをひくと、身体が動くたびにマットがずれてすべってしまうので、断熱素材で柔軟性・弾力性に富んでいて、しかも床との密着性が高いPVC素材のマットが好ましいとされています。
PVCのヨガマットは、汚れたら丸洗いすることができて清潔を保つことができます。
ヨガマットのセットには、1対のブロックが付属しており、手で押さえて体の安定性を保つのに使うと便利です。
マットがない場合は直接フローリングなどの硬い床の上で行わないで、バスタオルを敷いた上で行いましょう。
硬い床で行うと、特定の箇所に痛みが伴ったり、ケガの原因になる場合があります。バスタオルは2~3枚重ねた方が痛くなくてやり易いです。
最近テレビ等でハリウッドセレブ達が丸めたヨガマットを肩にかけて颯爽とレッスンに通っている様子が放映されているのをたまに見かけますが、ヨガマットは私たちにも必要なアイテムとなっているようです。
ヨガマットはスポーツ用品店やデパート等で売っていますし、ヨガアイテムのオンラインショップなどでも購入できるようです。
最近のヨガマットは、素材やデザインも豊富で季節ごとに商品が入れ替わるので、ご自分のスタイルにあったマットを探すのも楽しみの一つとなっています。


RSS関連リンク
ヨガマットでヨガをする猫さん【今日の可愛い v】
ヨガマットの上でゴロゴロしているだけですが、妙にハマってます。



トップに戻る


呼吸法・瞑想法奥義は ⇒ コチラ

毒を盛られて嬉しいですか?だったらお吸いなさい!
老化はタバコで加速する!アンチエイジングの禁煙マニュアルは ⇒ コチラ


小顔になりたい!! まずお試し下さい ⇒ モデルフェイス3日間サンプル
完全返金保証のモデルフェイスは ⇒ コチラ

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。